当たり前は幸せ

「幸せ」は人それぞれ基準が違う。

結婚する事が幸せな人もいれば、仕事をする事が幸せの方もいる。

お金がなくても幸せな人もいれば、お金があった方が幸せの方もいる。

人によって性格も価値観も異なっているから基準が違うのは当然だと思う。

 

だけど、この状況(コロナウイルス)になってから、「当たり前に生活をして生きている」それだけで幸せなんだと私は思った。

 

ずっと家にいるとストレスも溜まると思う。イライラもすると思う。疲れると思う。

こんな状況なのになんで仕事があるんだと思う方もいると思う。色々思う事があると思う。

 

でも考え方を少し変えてみると、家にいる事が出来る=ウイルスにかかる確率が減る

仕事がある=生活ができる

今、自分が当たり前に生活している事が幸せなんだと気づく。

当たり前に家があって、当たり前に仕事があって、当たり前に食べる物があって、当たり前に着るものがあって、、、

そんな当たり前の事に感謝して生活をしたいと思う。

f:id:chanchika0103:20200502092747j:image

 

今の状況はすごく大変だけど、頑張って乗りきる🤛